So-net無料ブログ作成

ひとりごと① [ひとりごと]

スポンサードリンク




コンピとは全然関係のない話だが
小倉、新潟はどうあがいても儲かる気がしない。
直線だけ買えばいいんだよとか、外回りを買えばいいんだとか
人それぞれあるだろうが、それでも儲かる気がしない。
例えば新潟のダートは逃げ先行を買えばいいというのは周知の事実で人気になるから
買い続けたら負ける。新潟ダートに限らず、競馬は逃げ先行が有利で
回収率も差し追込馬より逃げ先行馬の方が上回る。

じゃあ逃げ先行馬だけ買ってたら勝てるか。
勝てるね、逃げ先行馬が走る前に分かって買い目を絞れば。たらればw


記憶に新しいのが今年のヴィクトリアマイルのヴィルシーナ。
近走不振で11番人気だったが、逃げて勝利した。
ヴィルシーナはもともと先行馬だったが、まさか逃げ切るとは思いもしなかった。

234着の組み合わせは買っていたからかなり悔しかった。
たまに新聞に載ってるけど、逃げる作戦だったのかな?
競馬新聞を買わなくなったから分からない。
買って当たるなら全紙買いたいくらいだが・・・。


展開や馬場読みももちろん重要だと思うが、
騎手の作戦や駆け引き、不利や落馬など不確定要素が多すぎるから競馬は難しい。

難しいけど宝くじと違い、自分の意志で的中馬券を買える可能性がある点が
辞められない理由の一つである。
負けた週は辞めたくなるけど、金曜日にはやる気が出るタイプである。



100円ショップで白髪ネギにしてくれるネギカッターを買った。
値段のわりには満足している。
ラーメンの上に乗せたり、ぶり大根の上に乗せたり
見た目もおいしそうに見えていい。
少しずつ工夫してます、おうちごはんw



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました